釜石シーウェイブスオフィシャルサイト
サイトマップリンク集お問い合わせ
釜石シーウェイブスオフィシャルサイト
ホーム チーム紹介 スケジュール 試合日程&結果 サポーター スポンサー・パートナー各社ご紹介 グラウンド案内 クラブ紹介 リンク
 
TOP > 新着ニュース一覧

INFORMATION
サポーター大募集!!
モバイルでも情報配信中!
 
新着ニュース
 
戻る   一覧へ   次へ
 
2018.03.08  
退団選手・スタッフのコメント
 

小村 淳
今シーズンすべての試合で熱い応援感謝いたします。最終戦の大阪府警察戦でも今シーズン最高の応援で選手達も奮起でき有難うございました。今シーズンで、一身上の都合により退任することになりました。1年間という短い期間でしたが、歴史あるチームのヘッドコーチとして指導してきましたが、チームを皆様の望む結果を出せず申し訳ありませんでした。スポンサー、サポーター、釜石市民の皆様の応援は、感謝と素晴らしい私自身の思い出になりました。私のラグビー人生の中では1年間は短い経験でしたが、釜石シーウェイブスを一生応援したいと思うチームでした。来シーズンも毎試合厳しい試合になりますが、皆様の応援が選手の励みになりますので応援宜しくお願い申し上げます。1年間、有り難うございました。

長田 剛
9年間も人生の1/4以上釜石シーウェイブスにいれた事が僕は本当に毎日が楽しく充実していて幸せでした。
チーム・仲間・サポーター・スポンサー・皆様の支えがあったからここまで充実した楽しい生活を送ってこれる事ができました。
本当にありがとうございました。
釜石の為に命をかけて戦った、チーム・仲間・サポーター・スポンサーみんなが仲間であり家族です。そんな皆がいる釜石シーウェイブスそして釜石は僕の第二の故郷で大好きです。沢山の家族が出来た事、そんな皆様と一緒に過ごして来れた事が宝物です。釜石での9年間の全てを決して忘れる事はございません。
今後の釜石シーウェイブスと釜石の発展を何処に行っても、全力で応援しています。本当に9年間という長い間ありがとうございました。

マヘ トゥビ
5年間プレーヤーとして応援頂きましてありがとうございました。
今後は、スタッフとしてチームをサポートしていくことになると思いますが、これからも温かく応援してください。

許 雄
短い期間でしたがお世話になりました。
釜石でラグビーができたことは、私の人生の貴重な財産となりました。サポーターの皆さんには本当に感謝しています。
これからは、私もサポーターの皆さんと一緒に釜石を応援します。

神田 佑樹
怪我続きで思うようにチームに貢献できませんでしたが、8年間毎試合ご声援ありがとうございました。
今シーズンを最後のシーズンと決め挑んだのですが、結果は出ませんでした。しかし、悔いはありません。やりきりました。
今後はOBとして陰ながらチームを応援していきます。

佐々木 仁
1年間でしたが、社会人ラグビーを肌で感じることできたことは、とても貴重な経験となりました。
今後は、社業に専念しますが、この経験を忘れず、立派な社会人になりたいです。
1年間応援頂きましてありがとうございました。

原 遼太郎
1年間応援ありがとうございました。サポーターの皆様の暖かい声は非常に励みになりました。また釜石では濃く良い経験を積むことができました。今後は別のステージになりますが頑張っていきたいと思います。

Juan Rivas
初めて日本ラグビーを経験させてもらいましたが、とても楽しかったです。
アルゼンチンでも日本で学んだスキルを活かして、活躍できるようにトレーニングしていきます。
途中から加入した私を温かく迎え入れてくれたサポーターの方には感謝しています。

伊藤 剛臣
今シーズンで引退します。6年間プレーさせて頂きました。私のラグビーの原点である釜石で現役生活を終える事ができて幸せを感じております。46歳までプレーできたのも素晴らしいチームメートやスタッフに出会い、サポーターや市民の皆さんの応援、支援があったからこそです。6年間、本当にありがとうございました。

菅原 貴広
2年間という短い間でしたが、チーム関係者、チームメイト、そして全国のファンの方々に本当に感謝の気持ちです。ありがとうございました。
縁があって、釜石シーウェイブスに入団させていただき、1番最初に感じたことは、地元の方々の釜石シーウェイブスに対する熱い想いでした。昨シーズンは、バイスキャプテンをやらせていただき、なんとかチームに貢献したいとプレーをしましたが、不甲斐ない結果でファンの方々には本当に申し訳ない気持ちです。
この、釜石シーウェイブスで得た経験を次に活かしていきます。
今後の釜石シーウェイブスの活躍を期待しています。

佐々木 陽丞
9年間釜石でラグビーができたことは、私の人生で貴重な経験となりました。
今後は、社業に専念し釜石ラグビーで培った経験を活かして、会社に貢献できるように努めます。
今までご声援ありがとうございました。

Chris Alcock
歴史と伝統のある釜石でラグビーができたことに感謝しています。また、試合はもちろん普段の練習でも応援して頂きありがとうございました。釜石でのラグビー経験を活かして更にレベルアップしオーストラリア代表キャップ獲得を目指します。
1シーズン本当に応援頂きありがとうございました。

遠藤 孝亮
いつも温かい応援をして頂きありがとうございます。
今シーズンをもって釜石シーウェイブスを退団します。シーウェイブスでラグビーを出来たことを本当に嬉しく、誇りに思っています。
入団してからは度重なるケガもあって、ファーストジャージに袖を通し結果を出すことが出来ず、期待に応える事が出来なかった事を本当に申し訳なく思います。
しかしシーウェイブスの選手として、3年間プレーできたのもグラウンド内外問わず、皆様の期待を込めた熱い応援と支えがあったからだと思っています。おかげで辛い時も諦めずに取り組む事が出来ました。本当にありがとうございました。

これからはシーウェイブスがトップリーグに昇格するできるようファンの皆様と一緒に応援していきたいと思います。
また試合会場でお会いしましょう!

須田 康夫
いつも多大なるご支援を頂きありがとうございます。この度、退団する事になりました。OB、サポーターの皆様には8年という長い間、素晴らしいご声援を頂き感謝しかありません。トップリーグ昇格パレードという個人的な夢は叶いませんでしたが、2009年度トップイースト5位から震災を乗り越え、入れ替え戦出場、イーストリーグ8連勝など少しずつ歴史を変えれた事を皆様と共に共有できて楽しいラグビーシーズンでした。東北で生まれ育った者として釜石でラグビーを楽しめた事を誇りに思っています。
8年間沢山のご声援ありがとうございました。

Scott Gale
納得のいく成績が収められず、非常に悔しい思いです。しかし、非常に私の良い経験になりました。
1シーズンと短い期間でしたが、サポートありがとうございました。

Joe Pietersen
2年前に初めて日本に来て緊張している中、チームメイト、そしてサポーターの皆さんが温かく私を迎えてくれたことを今でも鮮明に記憶しています。、2シーズンとても充実したラグビー生活でした。
南アフリカへ戻っても釜石での楽しい思い出は忘れません。私は既に第2の人生を新たに歩んでいます。

村田 賢史
3年間と言う期間でしたが釜石シーウェイブスでプレーできて本当に幸せでした。この3年間は自分にとって本当に人生の財産となる幸せな時間でした。本当に釜石でプレーできて良かったです。
シーウェイブスのサポーターは世界一だと思っています。
これからも変わらず釜石シーウェイブスの応援よろしくお願いします。また釜石でのワールドカップの成功も祈っております。
本当にありがとうございました。またいつかお会いしましょう!!

ロコツイ シュウペリ
釜石でのラグビーはとても楽しかったです。負けが続く試合でも、サポーターは選手よりも熱く最後まで共に戦ってくれました。
1年でしたが応援やサポートありがとうございました。

森山 裕樹
この度、2017年度をもちまして釜石SWを退団することになりました。
2008年に入団し10年間という長いようで短い期間でしたけど、怪我をして試合に出れない時期や試合で勝てない時期などありましたがファンやサポーターの皆さんの温かい声援のおかげでここまでやってこれたことに感謝します。
トップリーグ昇格という目標を達成できなかった事が心残りではありますけど、良いチームメイトやファンやサポーターに囲まれてラグビーができ楽しかったです。
チームを離れますけど今後も釜石SWのいちファンとして応援していきたいと思います。
10年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

權 正赫
1シーズンだけでしたが応援ありがとうございました。あまり試合に出場できず、悔しいシーズンとなりました。
気持ちを新たにチャレンジしていきます。

四ノ宮 マイケル
幼い頃に育った釜石、そして父親と同じチームでプレーできて非常に嬉しい気持ちです。
残念ながら3年という短い間でしたが、釜石サポーターの優しさや温かさを感じながら楽しくラグビーができました。
また、どこかでお会いできると思いますので、その日を楽しみにしています。
3年間ありがとうございました。
 
 
 
戻る   一覧へ   次へ


PAGE TOP
HOME サイトマップ個人情報保護方針プライバシーポリシー
Copyright(C) 2003-2007 KamaishiSeawavesRFC.All Rights Reserved.