NEWS ニュース

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第2節/三重ホンダヒート戦

試合情報投稿日:2022.12.13

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23
試合 NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン2 第2節【HOST】
対戦相手 三重ホンダヒート
対戦日時 2022年12月25日(日)
12:00 キックオフ(開場 10:00)
競技場 釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県)
ジャージ 赤(1stジャージ)
チケット オンラインでのファンクラブ会員向けおよび一般向けチケット発売中
窓口販売は試合前日まで(場所:釜石情報交流センター、セブン-イレブン 釜石中妻町1丁目店/自由席のみ)
会場での当日券販売有り

釜石市内の小中学生は、無料で観戦ができる「釜石ドリームパスポート」をご利用ください。
大槌町内の小中学生は、大槌観戦招待パスポートをご利用ください。

放送 J SPORTS 1 22:30〜25:00
J SPORTSオンデマンド ライブ配信
IBC岩手放送 24:50〜26:50
アプリ観戦 SpoLive(テキスト速報)
ギフティング機能の「スーパー応援」をご利用いただいた方全員に、最初にトライした選手のサイン入り画像(前節までと同じ選手だった場合は別選手)をプレゼント。
アプリのダウンロードはこちら iOS用 / Android用
テキスト速報は、シーウェイブス公式Twitterでも配信されます。
イベント情報
【今年のクリスマスは“うのスタ”で】開催イベントおよびシャトルバス運行のお知らせ
NTTリーグワン 2022-23 D2 第2節のマッチデースポンサーについて
チームテント メンバー表、選手紹介ミニブックフライヤーの配布
ファンクラブの新規登録および更新の受付
ファンクラブ会員証への来場スタンプ押印
12-75LOSE
前半 後半 前半 後半
1 1 T 6 5
0 1 G 6 4
0 0 PT 0 0
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0
5 7 小計 42 33

メンバー

Starting
稲田 壮一郎
伊藤 大輝
野口 大貴
セルジオ・モレイラ
ベンジャミン・ニーニー
美﨑 正次
武者 大輔
タタナ ダラス
村上 陽平
ジョシュア・スタンダー
小野 航大 [キャプテン]
村田 オスカロイド
ダリエス・トマス
阿部 竜二
中村 良真
Reserves
16隈本 浩太
17高橋 拓也
18寺脇 駿
19山田 龍之介
20セタ・コロイタマナ
21南 篤志
22福士 周太
23河野 良太

マッチレポート

2日前から全国的に降雪となり寒い日が続きましたが、釜石の積雪はゼロ。気温6℃の中キックオフを迎えました。時には雪がちらつきましたが、この時期にしては、とてもいいコンディションの中、試合が行われました。釜石ドリームパスポート(市内小中学生の無料招待券)配布後の初試合でもあり、スタジアムでは子ども連れのファンの姿が多く見受けられました。場内ではプレゼントを持ったサンタクロースやLips Dancersが子ども達向けにプレゼントを配りました。

今季は第2節でホストゲーム初戦を迎え、釜石鵜住居復興スタジアムで今シーズン初勝利を目指したシーウェイブスでしたが、結果は大差での敗戦となりました。開始1分、4分、12分、18分、24分、29分と失点を重ねてしまいあっという間に0-42となります。前半終了前に一矢報いたいシーウェイブスは、ゴール前アドバンテージをもらい、村上からパスを受けた15中村がキックパス。大外の小野がダイレクトにキャッチしトライ。5-42として前半を終えます。

後半盛り返したいところでしたが、早々にトライを献上してしまいます。流れを何とか止めたいところで、入ったばかりのコロイタマナが一人でトライを奪います。後半20分までは粘りますが、ヒートのモール攻撃に得点を重ねてしまいます。試合終了のホーンが鳴ったラストプレーでもトライを奪われ、12-75での敗戦となりました。

この試合では、4モレイラ、13トマスがシーウェイブス初キャップとなりました。また試合後に前節で50キャップを達成した南選手のセレモニーが行われ、家族から花束と記念ジャージが送られました。
2連敗でのスタートとなりましたが、次節までの3週間の間、セットプレーの見直しを行い、巻き返しに期待をしたいところです。1月~2月とビジターゲームが続きますが、一つでも多く勝利をもぎ取って釜石に帰ってきたいと思います。変わらぬ応援、ご支援賜りますようお願い致します。

コメント

小野 航大キャプテン
今シーズンのホーム開幕戦、寒い中グランドに足を運んでいただき、熱い応援ありがとうございました。自分たちでボールを持っている時間をなかなか作れず、終始三重ホンダヒートさんのアタックを止めきれず大差での敗戦となってしまいました。今回のゲームでの課題を修正し、次のゲームに向けて最高の準備をしたいと思います。次節こそはファン、サポーターの皆様に勝利する姿をお見せできるように頑張ります。今後とも応援のほどよろしくお願いします。


伊藤 大輝選手
チームとしては,今シーズン初めてのホーム戦ということもあり勝ち切るを目標に試合に臨みましたが、80分通して自分達のミスが目立ち不甲斐ない結果になってしまいました。今回の結果を真摯に受け止め次の試合までに修正していきたいと思います。今回は、不甲斐ない結果になってしまいまして、大変申し訳ございません。チーム一団となって頑張りますので、温かい応援の程,宜しくお願い致します


セルジオ・モレイラ選手
今回の試合では、自分たちで得たチャンスを活かすことができませんでした。チームの中で誰も今回のパフォーマンスに納得している人はいませんので、じっくりと振り返りより強くなって戻ってきます。
We did not use our opportunities that were given to us.We all know how we played was not acceptable ,but we will have a hard look at what we did and come back stronger.


美﨑 正次
いつも熱い応援ありがとうございます!寒い中、試合会場に足を運んでいただきありがとうございます。寒い試合の中で寒い試合をしてしまいました。この反省を次の試合に確実に活かすように練習し、これからは熱い試合が出来るようにしたいと思います。これからも熱い応援よろしくお願いします!!


中村 良真選手
ホームゲーム初戦にあたり、たくさんの方々が準備等に関わってくださったこと、とても感謝致します。寒い中、会場に来てくださったファンの皆様にも感謝致します。ウノスタで試合ができる喜びを体現しようと思い試合に臨みました。思うような結果は出ませんでしたが、次戦に向けて課題を修正して前を向いていきたいと思います。


ダリエス・トマス
今回の試合は自分自身もっと上手くできたと感じるとても大変な試合でしたが、デビューしたことは楽しめました。
It’s was a tough game felt like we could’ve of done better but I enjoyed my debut


タタナ ダラス選手
いつもサポートしていただきありがとうございます。 初めてのホームゲームでみなさんに会えてよかったですが、結果としては残念でした。改善すべきところがたくさんあります。チームとしてのトレーニングと改善を楽しみにして、次の試合に備えていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします!
Thank you for the support. Was good to see everyone at our first home game. Disappointed result and a lot to improve on. Looking forward to training and improving as a team and be ready for our next game. Thank you for the continued support!


フォトギャラリー