NEWS ニュース

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第4節/豊田自動織機シャトルズ愛知戦

試合情報投稿日:2023.1.14 更新日:2023.1.27

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23
試合 NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン2 第4節【VISITOR】
対戦相手 豊田自動織機シャトルズ愛知
対戦日時 2023年1月28日(土)
12:00 キックオフ
競技場 パロマ瑞穂ラグビー場(愛知県名古屋市)
ジャージ 赤(1stジャージ)
チケット TicketRUGBY / チケットぴあ / SAKURA CLUB TICKET
会場での当日券販売有り(バック自由席)
放送 J SPORTS 2 11:50〜14:20
J SPORTSオンデマンド ライブ配信
アプリ観戦 SpoLive(テキスト速報)
ギフティング機能の「スーパー応援」をご利用いただいた方全員に、最初にトライした選手のサイン入り画像(前節までと同じ選手だった場合は別選手)をプレゼント。
アプリのダウンロードはこちら iOS用 / Android用
テキスト速報は、シーウェイブス公式Twitterでも配信されます。
チームテント チームマスコット「フライキー」とシーウェイブス応援団「なかぴー」のグリーティング
レプリカジャージ(1st、2nd)の販売
メンバー表、選手紹介ミニブックリーフレットの配布
ファンクラブの新規登録および更新の受付
ファンクラブ会員証への来場スタンプ押印
イベント情報 豊田自動織機シャトルズ愛知のトピックスをご確認ください
その他 <ラグビー県いわてブース>
「ラグビー県いわて」トートバッグプレゼント(先着100名様)
岩手県のチラシ・パンフレットの配布
14-64LOSE
前半 後半 前半 後半
1 1 T 3 7
1 1 G 3 4
0 0 PT 0 0
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0
7 7 小計 21 43

メンバー

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第4節/豊田自動織機シャトルズ愛知戦

Starting
高橋 拓也
伊藤 大輝
寺脇 駿
西井 利宏
ベンジャミン・ニーニー
王野 尚希
河野 良太
サム・ヘンウッド
村上 陽平
中村 良真
小野 航大 [キャプテン]
ジョシュア・スタンダー
村田 オスカロイド
阿部 竜二
キャメロン・ベイリー
Reserves
16隈本 浩太
17稲田 壮一郎
18野口 大貴
19タタナ・ダラス
20セタ・コロイタマナ
21南 篤志
22石垣 航平
23片岡 領

マッチレポート

 全国的に強い寒波の影響で降雪、低温と大荒れの1週間でしたが、パロマ瑞穂ラグビー場は晴天に恵まれラグビー日和となりました。ビジターゲームでしたが、シーウェイブスファンの来場者も多く、チームテントに併設した「ラグビー県いわて」ブースにも多くの方に訪問いただきました。予想観客数を上回る1505人が見守る中キックオフの時を迎えます。

 この試合最初の得点はシーウェイブスでした。スクラムハーフのハイパントを相手がキャッチミスしたところからボールを展開し、ベイリーが相手ディフェンスを引き付けてから小野にラストパスをつなげトライを奪います。キックも決まり7点を先制します。幸先のいいスタートを切ったシーウェイブスでしたが、その直後からシャトルズの猛攻を受け続け、前半14分までに3つのトライを奪われてしまいます。苦しい展開となりましたが、ディフェンスで懸命に身体を張り続けそれ以上の失点を許しませんでした。

 後半に巻き返したいところでしたが、後半開始から5分間にシャトルズの巧みなオフェンスに翻弄され2つのトライを献上します。後半7分にはベイリーがラインブレイクからの個人技で一気にトライを取り一矢報いましたが、その後もシャトルズの多彩なオフェンスに失点を重ねてしまいます。選手交代でもシャトルズの勢いを止めることができず、後半だけで7トライを奪われ、大差をつけられた敗戦となりました。

 2月も強豪との2試合のビジターゲームが続きます。厳しい戦いが予想されますが、準備したことを試合でやりきれるよう次節に向けてベストな備えをして参ります。どの試合でも会場に足を運んでいただいているスポンサー、ファンの皆様には感謝申し上げます。ご期待に応えられるよう、これからも選手、スタッフ一同精進を重ねて参りますので、今後ともよろしくお願い致します。

コメント

須田康夫ヘッドコーチ
いつもご声援ありがとうございます。今回の試合は序盤から主導権の取り合いに対してシャトルズの素晴らしい圧力に我慢しきれなかった入りでした。自分達の流れもありましたがいくつかのミスから乗り切れませんでした。釜石にとって様々な部分で学ぶことが多い試合だったと感じています。シャトルズと試合が出来て良かったと素直に思います。さらに進化出来るきっかけを教えてもらったと感じます。ウチの選手達はみんな前向きなので更に成長すると思います。次がとても楽しみです。シャトルズさんの素晴らしい会場作りの中、沢山のご声援ありがとうございました。


寺脇駿選手
寒い中、多くの方がご来場いただきとても嬉しいです。いつも応援ありがとうございます。フィジカルの部分で相手に優位に立たれてそのまま後半も乗られてしまい、点差が開く形になりました。次節に向けてしっかり切り替えて改めて挑みたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。


王野尚希選手
いつも熱い応援ありがとうございます。試合では、豊田自動織機シャトルズ愛知さんの圧力のあるATを止めきれずに規律やタックルの精度が悪く失点が続いてしまいました。今回のゲームの課題を修正し、次節に向けて最高の準備をしたいと思います。今後とも応援のほどよろしくお願いします。


河野良太選手
本日も沢山の釜石ファンの皆さんに会場にお越しいただき、応援をして頂き、ありがとうございました。個人的には地元名古屋での試合ということで、今までお世話になった方々へ勝利した姿をお見せしたかったです。結果としては、悔しい結果になってしまいました。まだまだ試合は続きますので、80分間通して自分たちのラグビーを出来るように、しっかりと次の試合に向けてトレーニングをしていきたいと思います。引き続きご声援のほど宜しくお願いします。


村田オスカロイド選手
応援いつもありがとうございます。ミスが重なって、ボールがあまりキープできなかった試合でした。次の試合に向けて課題を修正して、前に向いて行きたいと思います。


キャメロン・ベイリー選手
たくさんの応援ありがとうございます。週末の織機戦はタフでフィジカルなゲームでした。悔しい敗戦となってしまいますが、たくさんの課題を修正しないといけない試合内容でもあります。ベストを尽くして次節に向けて準備していきたいと思います。多くのサポーターの皆さんにサポートしていただきありがとうございます。また試合会場でお会いできたことを楽しみにしております。
Tough and physical game in the weekend against Shuttle. We have a lot to work on but we will try our best. Was good to see so many supporters at the game, Thank you for all of your support and see you next game


フォトギャラリー