NEWS ニュース

2023-24シーズン 新規加入選手5名のお知らせ(追加)

お知らせ投稿日:2024.1.23

いつも日本製鉄釜石シーウェイブスへの温かいご支援ご協力をいただきありがとうございます。
以下の通り、アーリーエントリー制度による2023-24シーズンの新規加入選手をお知らせします。

新規加入選手

松山 青 / Sei MATSUYAMA

生年月日:2001年11月28日
身長:182cm
体重:110kg
ポジション:PR
出身地:岐阜県岐阜市
出身校:岐阜工業高校〜大東文化大学
所属:日本製鉄釜石シーウェイブス(アーリーエントリー選手)

【ファンの皆さんへのメッセージ】
この度は日本製鉄釜⽯シーウェイブスの⼀員になれることをとても嬉しく思います。
多くの方々への感謝の気持ちを忘れずに、自分の強みである接点の強さを活かして、若手らしくアグレッシブに頑張りたいと思います。
皆様に会えるのを楽しみにしています。応援よろしくお願いします︕


髙橋 璃玖 / Riku TAKAHASHI

生年月日:2001年4月7日
身長:176cm
体重:119kg
ポジション:PR
出身地:秋田県大仙市
出身校:秋田工業高校〜國學院大学
所属:日本製鉄釜石シーウェイブス(アーリーエントリー選手)

【ファンの皆さんへのメッセージ】
今年度より、日本製鉄釜石シーウェイブスに⼊団させて頂く髙橋璃玖です。
歴史と伝統のあるクラブに⼊団できる事をとても嬉しく思います。私の強みと⾔えるところは、スクラムやラインアウト、モールといったセットプレーです。⾃分の強みを最⼤限に活かして、チームの⽬標達成に貢献できるように頑張っていきたいと思っています。
ファンの皆様には絶対に負けないスクラム、ゴール前では必ずトライを取り切るモールの強さ、そしてシーウェイブスというチームの⼀員であるところを体を張ったプレーでお⾒せしたいと思っています。
また、日本製鉄釜石シーウェイブスというチームは強いチームワークと相互協力の精神を持っており、この2つの力があれば必ず昇格できると思っています。
昇格するにはファンの皆様の応援の⼒も必要となります。私たち選手と⼀緒に喜びを分かち合っていきましょう!応援よろしくお願いします。


鈴木 雄海 / Yuga SUZUKI

生年月日:2001年11月6日
身長:186cm
体重:100kg
ポジション:LO/FL
出身地:秋田県秋田市
出身校:金足農業高校〜大東文化大学
所属:日本製鉄釜石シーウェイブス(アーリーエントリー選手)

【ファンの皆さんへのメッセージ】
こんにちは、⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスに加⼊することになりました、鈴⽊雄海です。ポジションはLO/FLです。
⾃分の強みはスピードのある攻撃なので、その強みを活かしアピールをしたいと思っています。
地元・東北にある⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスで活動できることをとても楽しみにしていました。チームの活躍の⼀員となれるように、⼀⽣懸命、頑張ります。


高居 海靖 / kaisei TAKAI

生年月日:2001年7月6日
身長:182cm
体重:90kg
ポジション:CTB/SO
出身地:大阪府大阪市
出身校:御所実業高校〜専修大学
所属:日本製鉄釜石シーウェイブス(アーリーエントリー選手)

【ファンの皆さんへのメッセージ】
伝統ある⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスへ⼊団することができ、これほど素晴らしい機会に恵まれ感謝の気持ちでいっぱいです。
これまで⽀えていただいた⼈々に感謝をし、チームにキックという強みをもって貢献したいと思います。
ファンの皆様には、グランドでのプレーを通じて喜びと感動を届けるため、⽇々の練習を⼤切にし、チームメイトの⽅々やスタッフの⽅々から⾊々な事を学びながら成⻑していきたいと思います。新たな地での挑戦にすごく楽しみな気持ちでいっぱいです。よろしくお願いいたします。


今 大輝 / Daiki KON

生年月日:2001年8月17日
身長:182cm
体重:82kg
ポジション:FB
出身地:青森県八戸市
出身校:青森山田高校〜山梨学院⼤学
所属:日本製鉄釜石シーウェイブス(アーリーエントリー選手)

【ファンの皆さんへのメッセージ】
⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスに関わる全ての皆様、初めまして。⼭梨学院⼤学の今 ⼤輝と申します。
⾃分の強みはロングキックと精度の⾼いキック、⾒応えのあるランです。
チームへの期待は現在⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスはディビジョン2にあたるチームなので、チーム⼀丸となってディビジョン1を⽬指し、ディビジョン1に上がるチームになっていきたいと思います。ファンの⽅々には⾃分のプレーや⾃分の明るさで盛り上げていきたいと思っているので期待して欲しいです。⾃分のプレーでチームを勝たせれるように毎⽇頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。


入団に寄せてのメッセージ

一般社団法人釜石シーウェイブスRFC 代表理事
兼 日本製鉄釜石シーウェイブス ゼネラル・マネージャー 桜庭 吉彦

⽇頃より⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスを応援頂きありがとうございます。
この度アーリーエントリーによる5名の選⼿を迎えられること、⼤変嬉しく思います。
松⼭、髙橋 両選⼿にはスクラムを、鈴⽊選⼿にはブレイクダウンでのハードワークを⾼居選⼿にはゲームコントロールを、そして今選⼿には相⼿を切り裂くランニングを期待しています。これまでのラグビー⼈⽣に関わった⽅々への感謝の気持ちを忘れず、釜⽯で様々な経験をして成⻑することを願っています。今後の5名選⼿の活躍にぜひご期待ください。


日本製鉄釜石シーウェイブス ヘッドコーチ 須⽥ 康夫

ファン、サポーターの皆様、いつも⽇本製鉄釜⽯シーウェイブスを応援いただきまして、⼼より御礼申し上げます。
この度、クラブに新たに5名の仲間が増える事を⼼より歓迎します。各⼈、ポテンシャルの⾼い強みを持っているのを確信しています。
チームに新たなエナジーを吹き込んでもらう事を期待しています。新たな5名の⼒を加えて、今シーズンの⽬標であるディビジョン2トップ3という⽬標達成と、その先にあるディビジョン1への昇格の悲願を⽬指して、チーム⼀同、⼀層励みたいと思います。引き続きの応援の程、よろしくお願いいたします。