NEWS ニュース

『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ ヤマハ発動機ジュビロ戦を迎えるにあたって ゼネラルマネージャー桜庭吉彦

お知らせ2020.8.30

 この度、ヤマハ発動機ジュビロさんと地元、釜石の地で試合が出来ることを大変嬉しく思います。COVID-19の影響により、大変な状況下ではありますが、このような時だからこそ、全力プレー、フェアプレー、チームの結束、周囲への尊重等、試合を通じてラグビーの価値をお伝え出来ればと思っております。

 今回の試合は安全、安心を最優先に考え、実施します。ご不便をおかけしますが、入場制限、観戦時のお願い等、ご協力をお願い致します。この試合は釜石市の協力により、YouTubeでの動画配信を予定しています。スタジアムに足を運ばなくても、試合の観戦が可能ですので、ぜひご活用下さい。

 ヤマハ発動機ジュビロさんとは東日本大震災以降、継続的にお世話になっている「ともだち」の関係だと思っています。本年、2月には3名が短期留学でお世話になりました。ヤマハ発動機ジュビロさんの他者への思いやりに大変感謝しています。

 今シーズン、最初の試合となりますが、素晴らしいスタジアムで素晴らしい相手と試合が出来ることに感謝し、試合に臨んで欲しいと願っています。選手達へのご声援をよろしくお願い致します。

 釜石シーウェイブスRFC ゼネラルマネージャー 桜庭 吉彦