NEWS ニュース

『黄金の國、いわて。』Presentsともだちマッチ 観戦ガイドライン

お知らせ2020.9.3

この試合はコロナウイルスの影響でトップリーグが中止した後で、初めて行われる練習試合になります。今後のラグビーの再開への大きな一歩であると共に、細心の注意を払って無事に成功させる責任があると思っております。なによりも会場にいらっしゃった皆様が健康で笑顔で帰れる試合にしたいと思います。そのために、制限やお願いが多い試合となってしまいますが、ご自身の体調をしっかり管理し、時には勇気を持って早めに帰宅することも必要かと思います。
ラグビーファン一人一人の行動が試されます。是非節度ある行動とご協力をお願い致します。

○ この試合は全席指定席 1646席(メインスタンド750席/バックスタンド896席)+車いす席5席です。メイン・バックスタンドの移動や座席の移動はできません。
○ 無理な来場は勇気を持って見合わせてください。また体調が悪くなった場合は早目の行動をお願い致します。
○ 検温(37.5℃以上の方は入場できません)・手指消毒済みの証明のため、自分の座席確認後リストバンドの装着をお願い致します。
○ 会場内ではマスクの着用をお願い致します。
○ 会場内での「釜石」コール、応援歌は禁止と致します。
○ 握手・ハグなどはご遠慮ください。
○ 手洗い、手指消毒をこまめに行ってください。
○ 天候により受付後、駐車場の車内での休憩は可能です。再入場の際にはリストバンドをお見せください。
○ 試合前後の選手とのふれあいイベント等は設けていません。
○ 各自熱中症の対策をお願い致します。水分補給、帽子の着用などを行ってください。熱発などの症状の際には、コロナ対策が必要なため医療関係者がすぐに対応できない場合もあります。鎧橋付近に救急車到着までの時間利用できる待機用テント(医療従事者はおりません)を準備しております。
○ アルコールの持込、販売は禁止とさせて頂きます。
○ 喫煙は喫煙所を利用し、社会的距離を十分にご配慮ください。
○ 下記PDF資料の内容に従って、QRコードを用いて「もしサポ岩手」への登録をお願い致します。

もしのもの時のサポートサービス「もしサポ岩手」について(PDFファイル/203KB)