NEWS ニュース

2020年度 釜石シーウェイブスRFC アカデミー(釜石地区)

普及・社会貢献投稿日:2020.8.22 更新日:2020.10.6

7月4日(土)、釜石市球技場にて、釜石高校・釜石商工ラグビー部を対象に、釜石シーウェイブスRFC(SW)のコーチングスタッフによるラグビーアカデミーが行われました。

梅雨空の下、体の使い方や動き方の基礎から、FWとBKによるユニット練習まで、約2時間汗を流しました。最初はぎこちなかったものの、理解が進むと次第に動きがスムーズになってきました。

SWが実際に練習に取り入れているものを体感し、「仲間を信じる」ということを、身をもって感じた練習もあったのではないでしょうか。今日得たことの理解を深めて、ひたむきにラグビーに取り組んでもらえたらと思います。

今月のSWによるラグビーアカデミーは、県内の高校ラグビー部を対象に開催いたします。
小中学校はもちろん、保育園・幼稚園のお子さんも、昔の子どもたちも、SWの選手・スタッフと一緒にラグビーで交流しませんか?ご連絡をお待ちしております。

釜石シーウェイブスRFC事務局
TEL:(0193)22-1173/FAX:(0193)22-1183
info@kamaishi-seawaves.com