NEWS ニュース

2020年度 釜石シーウェイブスRFC アカデミー(盛岡地区)

普及・社会貢献2020.8.23

7月19日(日)、岩手高校グラウンドにて、盛岡第一高校、盛岡第三高校・盛岡北高校・不来方高校、
岩手高校ラグビー部を対象に、釜石シーウェイブスRFC(SW)のコーチングスタッフ、選手によるラグビーアカデミーが行われました。

ウォーミングアップやストレッチ、体の使い方や動き方の基礎から、FWとBKによるユニット練習まで、約3時間汗を流しました。ラグビーという競技に限ったものではありませんが、部員数の減少によって、普段できる練習が限られていることもあって、こうした場の必要性をあらためて感じました。

ラグビーの基本プレーはもちろん、楽しみ方という根本的な部分を大切に、関わり続けていきたいと感じました。高校を卒業するとラグビーボールに触れる機会も少なくなるでしょう。ラグビーボールに触れる経験をした子どもたちが、その先の長い人生の中でも楽しめるラグビーでありたいですね。

SWによるラグビーアカデミーは、県内の高校ラグビー部を対象に開催いたします。
小中学校はもちろん、保育園・幼稚園のお子さんも、昔の子どもたちも、SWの選手・スタッフと一緒にラグビーで交流しませんか?ご連絡をお待ちしております。
 
釜石シーウェイブスRFC事務局
TEL:(0193)22-1173/FAX:(0193)22-1183
info@kamaishi-seawaves.com