NEWS ニュース

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第6節/三重ホンダヒート戦

試合情報投稿日:2023.2.20

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23
試合 NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン2 第6節【VISITOR】
対戦相手 三重ホンダヒート
対戦日時 2023年2月26日(日)
12:00 キックオフ(10:30 開場)
競技場 三重交通Gスポーツの杜鈴鹿(三重県)
ジャージ 白(2ndジャージ)
チケット TicketRUGBY / チケットぴあ / SAKURA CLUB TICKET
会場での当日券販売有り
放送 J SPORTS 1 16:50〜19:20
J SPORTSオンデマンド ライブ配信
アプリ観戦 SpoLive(テキスト速報)
ギフティング機能の「スーパー応援」をご利用いただいた方全員に、最初にトライした選手のサイン入り画像(前節までと同じ選手だった場合は別選手)をプレゼント。
アプリのダウンロードはこちら iOS用 / Android用
テキスト速報は、シーウェイブス公式Twitterでも配信されます。
チームテント チームマスコット「フライキー」とシーウェイブス応援団「なかぴー」のグリーティング
レプリカジャージ(1st、2nd)の販売
メンバー表、選手紹介ミニブックリーフレットの配布
ファンクラブの新規登録および更新の受付
ファンクラブ会員証への来場スタンプ押印
岩手県PRパンフレットの配布
イベント情報 三重ホンダヒートのトピックスをご確認ください
26-41LOSE
前半 後半 前半 後半
1 3 T 4 3
1 2 G 1 2
0 0 PT 0 0
0 0 PG 0 0
0 0 DG 0 0
7 19 小計 22 19

メンバー

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第6節/三重ホンダヒート戦

Starting
高橋 拓也
伊藤 大輝
野口 大貴
セルジオ・モレイラ
ベンジャミン・ニーニー
河野 良太
武者 大輔
サム・ヘンウッド
村上 陽平
中村 良真
小野 航大 [キャプテン]
村田 オスカロイド
石垣 航平
阿部 竜二
キャメロン・ベイリー
Reserves
16隈本 浩太
17稲田 壮一郎
18寺脇 駿
19タタナ・ダラス
20中野 裕太
21東海林 拓実
22ジョシュア・スタンダー
23片岡 領

マッチレポート

今節は、快晴の青い空が広がっているものの、キックオフ時には風速6mの強風が吹く荒れたコンディションでの試合となりました。

シーウェイブスはコイントスで前半に風上の陣地を選びましたが、時折10mを超える風が吹くコンディションでキックコントロールに苦しみ、風上のアドバンテージが生かせないまま主導権をヒートに握られてしまいます。シーウェイブスは随所に良いタックルを見せ攻勢を強めるヒートの前進を阻みますが、フェーズを重ねられると劣勢を覆せずに失点してしまいます。攻撃面では前半31分にベイリーのラインブレイクから村上がトライをあげましたが、7-22で前半を終えます。

後半に入っても強風がやむ気配はありませんでしたが、後半12分にベイリーが巧みなラインブレイクを重ねてトライを奪い14-22と詰め寄ります。その後ホンダに2トライを奪われ、一時は14-34と差をつけられますが、後半32分にニーニーがラックサイドから持ち込んでトライをあげます。このトライから反撃ムードを強めて攻めるシーウェイブスでしたが、後半38分にヒートのカウンターアタックを浴びてトライを奪われてしまいます。試合終了間際の失点で試合の勝敗は決まりましたが、シーウェイブスはホーンが鳴った後も攻め続け、最後はベイリーが相手のタックルを引きずりながらゴールラインに飛び込みトライをあげました。
結果として26-41のスコアで負けてしまいましたが、前節と同じく後半は19対19と均衡した試合でした。

次節からはいよいよ釜石でのホストゲームが続きます。ホストスタジアムで皆様へ勝利と感動をお届けできるよう、全力を尽くしますので、引き続きのご声援賜りますよう、よろしくお願い致します。

コメント

須田康夫ヘッドコーチ
いつもご声援ありがとうございます。今回も素晴らしい試合環境でゲームを出来た事、三重ホンダヒートさんに感謝いたします。今日はAttitude をテーマにファーストラウンドで大敗を喫した相手に対して我々の態度を示すゲームにしようと挑みました。負けはしましたがいい態度を見せたゲームでした。ですがまだまだ出来ると思います。あと少しだという事は選手達が1番よくわかっていると思います。次のゲームに期待しています。沢山のご声援ありがとうございました。


野口大貴選手
いつも熱い応援ありがとうございます。今回の試合は勝ちきることはできませんでしたが釜石らしく最後まで粘り強い試合をすることができました。個人的にはまだまだ課題がありますので少しでもレベルアップ出来るように日々頑張ります。次戦からホームでの試合となるので1つでも多く勝利できるように頑張ります。これからも熱い応援を宜しくお願いします。


ベンジャミン・ニーニー選手
サポーター、ファンの皆様、いつも応援いただき誠にありがとうございます。ホンダ戦はタフな試合でした。試合開始から中々流れをつかみ取れずタフな試合でした。敗れてしまいましたが、最後までチャレンジ続けたことは、次戦にも繋がると思います。次戦にむけて トレーニングを継続し、より良くなるようにフォーカスしていきたいと思います。鵜住居でのホストゲームでファンの皆様にお会いできることを楽しみにしており、勝つための最善を尽くします! ありがとう

Thank you to all the supporters and fans for your continued support. It was tough game against Honda , seawaves started slow but we continued to fight and work hard to comeback. We will keep training and focus to getting better. Look forward to seeing the fans at the home games at unosumai this month , and we will do our best to win! Thanks


中野裕太選手
いつも沢山の応援ありがとうございます。試合に向け、準備して来た事がしっかりと実行できていたところもあり、最後までいいチャレンジが出来ていたと思います。しかし、勝つ事が出来ず悔しい結果となりました。これから続くホストゲームに向けて、しっかりと修正し、サポーターの皆様に鵜住居で勝利を届けたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!


東海林拓実選手
いつも熱い応援ありがとうございます。初の公式戦で勝ちたかったのですが、勝つ事が出来ず悔しいです。来週からのホーム戦、勝てるように準備します。引き続き応援よろしくお願いします。


中村良真選手
皆様日頃のサポート応援に感謝致します。シーズン折り返しに入り、2度目の対戦に入って行く中で、相手の戦術等は初戦より理解して準備ができました。チームとしても相手に対して何をするべきか明確にし望むことができました。試合の中で判断していくことがこれからもっと重要になってくると実感したのでそこを修正していきます。次戦から釜石でのホーム連戦が始まりますので、是非会場でお会いしましょう!


キャメロン・ベイリー選手
スタジアムまで応援してくださった皆様、テレビから応援してくださった皆様感謝申し上げます。ホンダとの試合は今回も厳しい戦いでしたが、チームとして最後まで戦う気持ちを見せることができたのは良かったです。 今週末、釜石鵜住居復興スタジアムで皆様にお会いできるのを楽しみにしています。引き続き熱い応援よろしくお願いいたします。

Thanks everyone who come to the stadium for the support for all of our away games and also thanks to everyone who supporting us through TV.
It was another tough battle against Honda but it was good to see the team show a lot of fight. Look forward to seeing everyone at Unosamai this weekend


フォトギャラリー