NEWS ニュース

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第9節/清水建設江東ブルーシャークス戦

試合情報投稿日:2023.2.27

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23

試合 NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン2 第9節【HOST】
対戦相手 清水建設江東ブルーシャークス
対戦日時 2023年3月19日(日)
12:00 キックオフ(10:30 開場)
競技場 釜石鵜住居復興スタジアム(岩手県釜石市)
ジャージ 赤(1stジャージ)
チケット TicketRUGBY / チケットぴあ / SAKURA CLUB TICKET
当日券有り
放送 J SPORTSオンデマンド ライブ配信
J SPORTS 2 11:50〜14:20
IBC岩手放送 15:00〜16:54
アプリ観戦 SpoLive(テキスト速報)
ギフティング機能の「スーパー応援」をご利用いただいた方全員に、最初にトライした選手のサイン入り画像(前節までと同じ選手だった場合は別選手)をプレゼント。
アプリのダウンロードはこちら iOS用 / Android用
テキスト速報は、シーウェイブス公式Twitterでも配信されます。
チームテント 富来旗デザインオリジナルブランケットの販売(1,500円/数量限定)
メンバー表、選手紹介ミニブックリーフレットの配布
ファンクラブの新規登録および更新の受付
ファンクラブ会員証への来場スタンプ押印
イベント情報 釜石鵜住居復興スタジアム 3月ホストゲーム特設ページ
26-35LOSE
前半 後半 前半 後半
2 2 T 3 1
2 1 G 2 1
0 0 PT 0 0
0 0 PG 1 2
0 0 DG 0 0
14 12 小計 22 13

メンバー

NTTジャパンラグビー リーグワン2022-23 D2 第9節/清水建設江東ブルーシャークス戦

Starting
高橋 拓也
伊藤 大輝
野口 大貴
タタナ・ダラス
ベンジャミン・ニーニー
河野 良太
武者 大輔
サム・ヘンウッド
村上 陽平
ジョシュア・スタンダー
小野 航大 [キャプテン]
ヘルダス・ファンデルヴォルト
村田 オスカロイド
石垣 航平
片岡 領
Reserves
16隈本 浩太
17稲田 壮一郎
18束田 涼太
19美﨑 正次
20セタ・コロイタマナ
21東海林 拓実
22落 和史
23片岡 将

マッチレポート

前日の雨天から一夜明けて晴天となったものの強風が吹く中シーウェイブスはホストゲームでの今シーズン初勝利を目指してブルーシャークス戦に臨みました。

前半2分ファンデルヴォルトがトライをあげて幸先よくスタートを切り、コンタクト局面でも互角のパフォーマンスをみせたシーウェイブスでしたが、風下からのキックコントロールに苦しみブルーシャークスに3連続トライを許してしまいます。前半33分に片岡領のトライで差を詰めますが、マイボールラインアウトの失敗の影響もあって差を詰め切れずに前半を終えます。

後半巻き返したいシーウェイブスでしたが、要所でペナルティを犯してしまい、点差をじわじわ広げられてしまいます。後半25分以降選手を入れ替えていき後半33分から2トライを続けてとりますが、時すでに遅く26-35で敗戦となりました。

今節の敗戦でシーウェイブスはNTT JAPAN RUGBY LEAGUE ONE 2022-23 Div2における5位が確定しました。レギュラーシーズンにおいては最後まで思うような結果を出すことができませんでしたが、来月から始まるポストシーズン(順位決定戦と入替戦)において自分たちのラグビーをやりきって勝利を重ねていきたいと思いますので、引き続き応援いただきますようお願いいたします。

コメント

須田康夫ヘッドコーチ
レギュラーシーズン最後のゲームでしたが、ミスを連発して負けた残念なゲームになりました。エラーが出るのは仕方ないですが内容もよくありませんでした。メンタル部分の課題が多いと感じます。横綱相撲を取れるチームではないことを思い知りました。D2残留の為に戦う、残りの試合になります。最後まで熱いご声援を宜しくお願いします。


束田涼太選手
釜石鵜住居復興スタジアムへご観戦&ご声援のほど有り難うございました。個人的に今シーズン釜石鵜住居復興スタジアムで試合に出れたことが本当に嬉しいと思います。結果はよくありませんでしたが、次の試合を必ず勝って釜石に恩返ししたいと思います。応援有り難うございました。引き続きよろしくお願い致します!


美﨑正次選手
いつも熱い応援ありがとうございます!短い時間でしたが久しぶりに試合に出場できよかったです。自分達でゲームを壊す形になってしまいました。これが現状だと思います。ここからの1ヶ月をしっかり準備し、順位決定戦、入替戦と勝つ試合をしたいと思います。これからも熱い応援よろしくお願いします。


武者大輔選手
いつもたくさんの応援ありがとうございます。自分達のやってきた事を信じ、ホームの釜石で応援してくださっているみんなの前で勝利する姿を見せる為に準備してきましたが、結果を出す事が出来ず申し訳なく思ってます。幸いにも順位決定戦でリベンジするチャンスがあるのでもう一度自分達を見つめ直し、しっかり次戦に向けて調整して行きたいと思います。


村上陽平選手
いつも応援ありがとうございます。今回の試合は、DFで反則を重ねてしまい自分たちで厳しい展開にしていました。攻撃面でもチャンスで得点できない場面が多々あり、非常に悔しい結果となりました。次戦に向けて、チームとしてやるべきことを明確にして取り組んでまいります。引き続き応援のほど宜しくお願いします。


石垣航平選手
リーグ戦最終戦ということで、ホームゲームでの勝利をファンの皆様にお届けしたかったのですが、残念な結果になってしまいました。切り替えと反省をして、順位決定戦、入れ替え戦を良い状態で迎えれるようにしていきたいと思います。残り3戦応援よろしくお願いします。


片岡領選手
まず今回の試合に携わってくれた方々、サポーターの皆様、江東ブルーシャークスの皆様、有難う御座いました。ホストゲーム最終戦という事もあり、何としてでもサポーターの皆様に勝利を届けたかったですがそれが出来ずとても悔しいですし申し訳ない気持ちでいっぱいです。それにも関わらず試合後、多くの方から優しい言葉をもらい気持ちを切り替える事が出来ました。次の試合まで、チームでしっかりと準備して必ず勝ちを掴みます。今後も応援宜しくお願いします。


フォトギャラリー